カフェの店員編。

カフェの店員さんを口説いた経験はありますか目

結構、冗談めかして声を掛けている人を見かけますが、実際

「あの店員さんかわいいなぁ〜」

と思っても、カフェの店員さんって、どうやって口説いていいのか、
分からない人もいますよねダッシュ(走り出すさま)

私は、今までお付き合いした女性の中では、
カフェの店員さんも多かったです。ほとんどが短い付き合いで
終わってしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、多少の人柄も分からないまま、また、私服もしらないまま
お付き合いが、ほとんど第一印象だけで始まるので、短い付き合い
で終わる確立が高いのも仕方がない気します・・・バッド(下向き矢印)
(↑言い訳・・・どんっ(衝撃)

で、どうやってきっかけを作るかですが、カフェって2人だけになる
チャンスなんてある訳が、ほとんどないし、カフェには、周りに
目当ての店員さん以外にもたくさん、他に店員さんがいますし、
お客さんもたくさんいますしね。

でも私のやり方は、比較的シンプルです。
そしていつも、ワンパターン。

でも、今まで経験上、

「かわいいなぁ〜揺れるハート

と思ったカフェの店員さんとお店以外でお会いすることが出来た確立は、
100%です
パンチ

教えてあげた、友人達も初めてトライしたときは、上手くいかなかったことも
ありましたが、2回目からは、皆スムーズに出来るようになりましたから。
誰にでも出来る、本当に簡単な方法だと思います。

以前、同じようなやり方が、営業マンのビジネス本にも載っていましたから、
基本的には、知らない人との関係を警戒心を取ってから、親近感を持って
もらえるようにするというやり方は、みんな同じみたいですね。

親近感を持ってもらえるようになる関係を、心理学ではポワールと言う
ようですが・・・。

次回、まず最初の第一ステップから書いていきたいと思います。
スポンサードリンク
posted by ドラゴンタイガー at 15:30 | Comment(0) | 婚活職業別攻略編。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェの店員さん編2

カフェの店員さんと、いかにして外であってもらえるような関係になるかexclamation&question

そのきっかけ作りから、誘い方までの関係作りですが、当たり前ですが、

最初っから、あせって初対面に近い状態、ほとんど面識のない状態から
2人でデートできるような関係になれるわけありませんexclamation

普通に男と女の関係以前に、きちんと面識のある関係を作りましょう

で、どうすればカフェの店員さんと親しい関係になれるか?
いや、親しい関係になれるような雰囲気を作れるかexclamation&questionですが、
まず第一ステップは、

毎食、帰り際に店員さんに向かって「ごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)

と言いましょう。

え!?当たり前だって??

しかし、実際あなた外食した後、カフェを出るときいちいち

「ごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)」と

店員さんに挨拶してますか?周囲を察してみて下さい。レジでお金を渡して、

「ありがとうございました。」と

店員さんの方からは、挨拶されているにもかかわらず、
ほとんどのお客はレジの素通りですよ。

「ありがとうございました。は業務連絡みたいなもので、あれは
挨拶ではない!」
ちっ(怒った顔)と思ってる人もいると思いますが、だからこそ、
必ず毎食後、必ずですよ

「ごちそう様でした。」と

カフェを出るとき、挨拶をするのです。そうする事によって、ともすれば、
業務連絡のようになっていた、店員さんの「ありがとうございました」を
「ありがとうございました」とあらためて向こうの方から挨拶をしてくる関係に
変えるイニシアチブを握れる
のです

このイニシアチブを握ると、どうなるかは・・・ぴかぴか(新しい)

スポンサードリンク
posted by ドラゴンタイガー at 13:38 | 婚活職業別攻略編。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

