お見合いに適した服装

お見合いに行ってきました。
コンパや婚活バーと言った場所での、婚活には経験があったのですが、
お見合いとなると、何となく婚活とは違って、ガチンコっぽくて、緊張
しますね
・・・あせあせ(飛び散る汗)

お見合いなんだと、考えれば考えるほど緊張しそうで、当日までは
「楽しもう」と割り切っておりました。

設定してくれたのは、親戚のおばさんというまたベタなお見合いなのですが・・。

以前から、そのおばさんに

「もう、ええ加減に結婚しなさいexclamation一度で良いからお見合いをしなさいexclamation×2


と言われていたのですが、婚活はしていても何となくお見合いってまだ
モテないとか、必死なイメージがあって、避けておりました。

それでも、婚活も真剣にしないと相手に失礼と言う点では、同じで
一度ぐらいしても良いかも・・・。経験にもなるし・・・。
と少しずつ考えも変わってきて。

それで、すっかり忘れていたのですが、おばちゃんには

「めっちゃ綺麗な子やったら、お見合いしてもええでわーい(嬉しい顔)

と言っていたのを、おばちゃんが

「これで、どうやexclamation&question

と写真を持ってきました子が、確かに写真を見る限りでは綺麗な女の人
で・・・。

まぁ、流れで行ったのですが。
このとき、もうかなり気温も上がっていたこともあり、普段の
婚活ファッションである、ジャケパンスタイルにストールを首に巻いて
行ったのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

後々、おばちゃんに怒られましたふらふら
お見合いの席では、時代が変わっても未だに男性は、スーツが基本
だそうです。

おばちゃんの紹介だし・・・と少しなめていた部分があったのかも
知れませんたらーっ(汗)

幸い、相手方の女性もそんなにきっちりとした服装ではなく、二人
並んでいても違和感が無かったと思うのですが・・・。

これからお見合いを考えている、30代男性の方。
たとえ、上司の紹介とかガチンコじゃなくても、お見合いの場合
普段の婚活とは、やはり違い、スーツで行きましょう。

最低限のマナーや礼儀を知らない男性と思われたら、男子一生の不覚
ですからパンチ
スポンサードリンク
【お見合いの最新記事】
posted by ドラゴンタイガー at 10:12 | お見合い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。