いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか

30代男性婚活ブログを書いていて、最近ちょっと気になる話題
いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか



以前にも、13歳年下の花嫁をもらった友人の話をしましたが、近頃は
昔のように恋愛だけでなく結婚にも年齢差というのは、マイナス要因
ではなく、むしろプラス要因になりえるというのが間違いないようです。

4月にも一人友人がまた結婚するのですが、こちらも本人いわく
「ちょうど、一回り。12歳差です。」
との事です。


年の差って、男には結構、大きな要素だったんですけどね。
女性に聞いてみたら、

「年って関係ないですよ」

て意見が多いですね。でも、ここに大きなギャップがexclamation&question

年の差が、プラス要因になる男性には、プラス要因になるだけの理由が
ある
ということです。

考えてみたら、当たり前のことですが、40代なら何でもいいと言う訳では
ありませんよね。30代の方が、20代の男性より大人だとは限りません。

20代の女性が、30代・40代の男性に惹かれるのには、惹かれるだけの
理由があります。その理由は同書によれば

共通点がある
その後の人生の選択を迫られている時期にいる40代男性と20代女性は、
お互いに穴を埋め合うような関係性があり、引き寄せられるかのように
惹かれ合う
のだという。

共通点というのは、いつの時代も変わらない恋愛の必須ファクターですね。
キーは、人生の選択を迫られているということ。これは、若い頃は私も
分からなかったのですが、人生って選択の連続だと思っていたのですが、
30代になって選択の意味が、全然違ってくるんですね。これが40代に
なったとき、もっと違ってくるのだろうなぁ〜というのは、いまなら
容易に想像がつきます。

選択の連続を切り抜けてきた男性って、やっぱり女性には包容力があって
魅力的に見えるんでしょうね
黒ハート


ここで、魔法の言葉を1つ

「うん。わかるよ。」

わかるよ。これだけでいいんです。これが、20代の頃って頼りになる男を
勘違いしちゃって、ついつい頼りがいがあるとこ見せようと思って

「分かるけどさぁ〜。みんなもっと大変なんだぜexclamation

とか、言っちゃうんですよね。誰も、意見を聞きたいわけでも、判定
されたい訳でもない
んですよね。

ただ、話を聞いて欲しかっただけなんです。

だから、ただ

「うん。わかるよ。」

これだけでOKだったんですよねムード
スポンサードリンク
posted by ドラゴンタイガー at 17:03 | 婚活参考本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。