取引先の受付嬢。

受付嬢ぴかぴか(新しい)何とな〜く、いやらしい響きです揺れるハート
受付嬢ぴかぴか(新しい)何とな〜く、男心をくすぐる響きです黒ハート

さてさて、営業関係のお仕事をしている人なら、一度や二度は憧れたことが
あるのではないでしょうか?受付嬢にわーい(嬉しい顔)

出会いにおいて、社内恋愛ってのは、多いと思います。小さい職場なら
取引先関係を全て含めて、社内恋愛ってことになりますね。

社内恋愛は、比較的簡単なはずです。普通に仕事以外にプライベートな
話をすることもあるし、仕事をしている姿は、一番かっこ良く見える姿の
はずですし、仕事を通して知り合った関係は、お互いのことをよく見える
はずですから。

それが、社内恋愛でなく取引先関係だと、一気に距離が遠くなってしまう
ような気がするのは、何故でしょう?
ましてや

受付嬢

となると、高嶺の花。とか手の届かない存在みたいな気がするのは?
実際、受付嬢とお付き合いしたことがある男性なら分かると思うのですが、
高嶺の花とか、手が届かないどころか、普通のOLさんより親しくなり
やすいんですけどね。受付嬢
exclamation×2
だって、普通に考えれば分かることですが、受付嬢は受付に座っていて
くれるんですから、その会社へ行けば、絶対に会うことが出来ますし、
声をかけないと会社へ通れないんですから。本来もっとも近い存在の
はずです
パンチ

ですから、受付嬢って社内恋愛じゃなくて彼氏は皆、社外からやって来た
取引先関係の人になるんですね。


直接、取引にやってくる営業マンに限りませんが、その営業マン繋がりで
コンパで知り合ったり。などが多いです。実際。

「○○会社の受付嬢達とコンパ」

て参加したことある人なら、分かるはずです。

でも、実際問題もある訳です。受付嬢が簡単にコンパや誘いにのっていては、
会社のランクとしてどうなのさ・・・
とか、またしょっちゅう声を
かけられるもんだから、男がみんなコンパ目的で来社してるんじゃない
かと警戒しすぎてたりしたりすると
・・ダッシュ(走り出すさま)

で、それをどうやって、突破して受付嬢を口説くかというと・・手(チョキ)
スポンサードリンク
posted by ドラゴンタイガー at 23:56 | 婚活職業別攻略編。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

