婚活の料理教室。

婚活に使えるんじゃないかexclamation&questionと思ったのが、意外ですが料理教室

きっかけは、知り合いに「料理教室に来ませんか?」と誘われた事から。
一人暮らしが長いですが、真剣に料理なんてやった事ないし、少し
やってみたいという願望もあり・・、また決め手となったのが、

「出来た料理を、みんなでお酒飲みながら後で食べれますよ。その時の
お酒代込みで2.500円ですから」


と言われて

「お酒・・・込み・・exclamation

ぐらいのノリでした(笑)。
それでも一人で行くのが恥ずかしかったので、同い年の友人と会社の
女の子の部下まで連れて、行きました。

その時、女性が多かったのはもちろん、カップルも多かった事。

このとき、一緒に料理するという行為が、初対面と言う関係を近づけて
くれました
黒ハート

この一緒に共同作業するというのが、大事なんですね。だって一応
「こうしましょうか。」とか「こっち、やりますね。」
みないな感じで、自然に会話が出来ますし、また人柄まで少し分かり
ますからわーい(嬉しい顔)

料理教室って一人で黙々と作業するものではなくて、大体、共同で
作業していきますから、婚活にはもってこいですexclamation×2

また料理教室に来る女の子は、普通に考えれば分かる事ですが、
若い女性が多く、主婦なんている訳ありませんから、独身の女性と
共同作業
ムードこれってこれ以上無い婚活に最適な場所でないでしょうかexclamation×2

このとき、料理しながら初対面ですからやっぱり、
「お仕事何なさってるんですか?」
「男性で料理教室に来るって、珍しいですね。」
みたいな会話から
「ちょっと、休日の気分転換でス。」
「普段、休日何されてるんですか?」
「・・・な感じですけど、おもしろいですよ。良かったら、やってみません?」
「え!?いいですか?やってみようかな〜・・」

という感じで、連絡先の交換もスムーズにできます。
何と言っても共同作業を経た後ですから、信頼関係もバッチリです手(グー)

婚活男の穴場exclamation料理教室で婚活もバッチリです手(チョキ)
スポンサードリンク
posted by ドラゴンタイガー at 11:32 | 婚活のための出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

